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2007.09.15
CP制導入
携帯からも閲覧可能であることが分かったので、コメントには出来るだけレスを付けていこうと思います

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神風の戦闘の見直し(とは言ってもアナログな段階ですが)をしています

・CP(Charge Point)制導入
GP(ガス)の元になるポイント。ターン毎に一定値がGPに変換される
つまり、戦闘開始時からGPがMAXなわけではなく、順に溜まっていくようになります
全力で攻撃→回復アイテムで一気に回復、といった事が出来なくなるので、戦闘に緊張感と駆け引きが生まれます

→それに伴う関連要素
・GP変換スピード促進アイテム/スキル
便秘薬やマッサージによってガスの発生を促進します
当然、強力な技が使いやすくなりますが、頻用し過ぎると……?

・CP回復アイテム(主に食べ物)
GPを直接回復出来なくする事により、ゲームバランスを維持します

※その他アイデアを募集中です。投稿はこの記事まで……
※ただし、これらの案は構想中のものであるため、予告なしに変更となる場合があります

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……にしても、これらのゲーム的な要素に凝る自分ってどうなんでしょうかw
素直にデフォルト戦闘を使えばいいものを……

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sniffさんのサイトとは別に、このサイトにもチャットを置こうか検討中です
深夜は私の職業的に時間帯が厳しいので……(精々0時くらいまで)
とは言っても、設置しても誰も使わなさそうな悪寒が……w
個人的には、アドバイスなど頂ければな、と思うのですが
(この用途だと、チャットを私用してしまいかねないので新設しようかな、と
それに今更どの面下げて……orz)

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